メイプルストーリー かえでサーバーで麻耶さんは今日も活動中(*´ω`*)

Memory of MapleStory

ついにメイプルストーリーも12周年

タイトル画面を昔の仕様に戻したり、狩り場1を復活させたり・・・、懐古&原点回帰って感じ。

ca3477.jpg


ってことで、私もたまには少し昔の話


私がメイプルを始めたのは、実は■■歳のときなのです!!

昔は割と平気で言ってたけど、今は言わない。言ってもどうせ誰も得しないし。

友だちがやってるのを見て、「私もやってみよう」っていう、よくあるパターンで始めました(*-ω-*)


ちなみに最初に選んだのは魔法使い

ヒールやホーリーシンボルで他の人を助けるぞ!っていう、これまた当時ありがちなパターン

今と違ってレベル上げに難儀する時代だったので、わずかLv43で挫折してますけど・・・。

ツノキノコ、ゾンビキノコ、クーリゾンビ、バイキングやらが大人気


結局、盗賊の麻耶さんを育てなおして、現在に至ります

ca3469.jpg


今じゃありえないけど、昔はサイコロでステータス決めてたよね。

ビシャスプラントなんかも昔は30分とか、1時間とか普通に掛かったのにね・・・

今となってはわずか5秒。

わびもさびもないね(´・ω・`)



最初の頃は細々~とプレイしてたけど、しばらくして私もブログを始めようと思いました

始めた理由は、とある女性(※メイプルは関係ない)からの影響です。

要所要所でを変えたり、絵文字を多く使うスタイルはその方を真似したもの


製作:(数年前の)麻耶 ※目をよく凝らして見ないでください。一部にぼかし処理を入れています。

最初こそ、本当に細々と書いてたけど、徐々にアクセス数も増えていきました。

メイプルのブログを書いてる側としては~・・・

一番ではないにしても、思っている以上に恵まれた立場だったと思います。間違いなく。

2015年の今は落ち着いてるし、のんびり


絡みがあった人のことは基本的にちゃんと覚えてます

白昼堂々、キスを申し込んではいけません(=´ω`=)

ss1020.jpg


お城に住んでるウサギさんは元気にしてるかなぁ(比喩表現なので、直球の意味で考えないでください)

なぁなさんも今ごろどうしてるのかなぁ。

ももかさんもどうしてるのかな~

私の周りの人はみんな、唐突にやめて唐突に戻ってくる

ca0064.png


あれこれ書くと長くなるけど、私として色々思うところはあるのです

ca3471.jpg


昔のがよかったとか言うつもりはないけど~。

強いて言うなら、スタープラネットが実装当時みたいに人が多ければな~とは思ってます(つω`*)

ちなみにスタープラネットでもサインはできるみたいです!!

ca3478.jpg


話をブログに戻しまして。


Memoryのブログも8年続いてます

自分で言うのもなんやけど、相当長続きしてるでしょ。これ。

ってなわけで、キリのいいメイプル12周年に私のお気に入りの記事を勝手に少し紹介



私個人として気に入っているブログの記事その1
海賊の旅日記(2008年12月~2009年3月)

当時増えつつあった高レベル帯&身内同士のグループ狩りなプレイ日記ではなく~。

レベルが低い間のことを詳しく書こうってコンセプトで書いた記事

エビルアイカズアイコールドアイを何度も取り上げようという、おふざけも目的だったりする。

歯並びが違ってたり、トゲの数が違ったり、手(足?)の数が違うんだよ

(※サージェンアイはまだ未実装だったため、出番なし。ビッグバンアップデートのときに告知なしで実装。)

pir135.png


気に入っているブログの記事その2
Lv120 4次転職(2007年12月20日)

今でこそ4次転職は難しくないけど、当時はなかなか大変でした。

それだけに記事はシンプルだけど、感無量ってやつです

ちなみに1000万メルで解決ではなく、自力でグリフォンレッドドラゴン倒しました

そして、4次転職したときについたコメント数は55・・・ありがとうございました。o゚(o′p∩`o)゚o。

801.png


気に入っているブログの記事その3
カード集めの記事(2008年3月~11月)

(私が始めた当時としては)誰もやっていないことをやってみよう

って、ちょっとしたノリで始めたことだったけど、コメントの量的にも書いてて楽しい記事だった


マップに2体しか湧かない(しかも、時間湧き)ゲートキーパーを2332体も倒す

鬼を呼び出すアイテムを半年かけて数百個集めて、1個ずつ使って鬼を召喚・・・

etcetc、さらりと色んな意味でとんでもないことをしてたりもする。


結果はご存知のとおり

カードのドロップ率が上がるわ、カードが廃止されるわで、涙目。・゚・(*ノД`*)・゚・。

後悔はしてない

1644.png


そんなところかなぁ

長々と書いてるけど、要するに私が言いたいのは一言。


ありがとう、これからもよろしくね


自己満足の記事にしっかり目を通してくれた方に(もしいたら)お礼を申し上げます





もう遠慮はいらないよ。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply