メイプルストーリー かえでサーバーで麻耶さんは今日も活動中(*´ω`*)

ハート バーニング☆

10月1日から始まっている、バーニングイベント


大まかな概要
1.Lv100未満のキャラをバーニングキャラクターに設定する
2.レベルが上がると追加でもう1レベル上がるようになる(Lv100まで)
3.・ペットのデンデンとLv100以上で開けられる伝説の秘密ボックスも貰える



簡単にまとめるとこんな感じ。

ということは新しくキャラを育てるなら、今が絶好の機会ってわけだね~

キャラスロットが以前追加されたはいいけど、キャラを新しく作ることもなく放置してたんだよね・・・。


いい機会だし、私も新しいキャラを育てることにしましょう

ca3584.jpg


ハヤ仔ちゃんの隣に謎のキャラがいたりしますが、気にしないでください。


さぁ、何の職業にする?


ゼロなんかはどうだろう?いいんじゃない?

と思ったけど、ゼロバーニングイベントの対象外じゃん!と書いた後に気付く。ボケてました。

冒険家って手もあるよね。(戦士、魔法使い、弓使いのキャラはやったことがない)

エンジェリックバスターって手もあるかなー?


・・・って感じでしばらく迷って


うーん(@´・ω・)

ca3585.jpg


よし! 今さら過ぎるけど、エヴァンを育てることにしました!

実装時に少しだけやったんだけど、それっきりだったんだよね。(そのときのキャラは削除しました)


決定(*´∀`*)


キャラクター設定の時点でなんかもう、時代に取り残されてる感が伝わってきます・・・

改変された後の冒険家レジスタンスの見た目と比べると明らかにね~(´・ω・`)

ca3586.jpg


いざ、始めてみると?

実家がリプレヘネシスに場所を移されてたり、両親の姿が非常にスリムになってたり~。

ミルの攻撃速度が過労死を心配したくなるほど、ものすごく上がってたり。

デュアルブレイド関連のクエストは完全になかったことにされてしまったり・・・。


細かい変更点はあるものの基本は変わっていないようです(*-ω-*)


攻撃回数が全体的に少ないうえに、攻撃範囲が狭いのも変わってません

ハヤトが弱いとか言われたりするけど、普通にエヴァンの方がレベル上げに苦労します!

ca3589.jpg


Lv50の時点でドラゴンの鞍の製作に1000万メルという超高額を要求されるのも辛い

というか、普通に1人でプレイしてる限りだとこの時点ではまず貯まりません。

ca3590.jpg


そして、Lv80でさらに3000万メルも徴収されます。鬼。

そして、Lv120で6000万メル&ケンタウロス3種のドロップ品x300個ずつを要求されます。辛い。


ビッグバン前を髣髴とさせる難易度です・・・

デフレ気味なご時勢にトータル 1億メルはそう簡単に出せないぞ

ca3591.jpg


んで、Lv1~101まではバーニングイベントの恩恵もあって、割とさくさく終わりました

Lv101~120はフリードの経験値1.5倍のあれブラック装備の性能に助けられました


Lv100を過ぎれば、アースクエイクのスキルが本当に便利!

そんな感じで大した時間も掛からずにエヴァンさんLv120に到達

ca3592.jpg


【☆゚:*:οτμκαЯеsама:*:゚☆】ψ(´艸 `*).*:゚。


私個人としては、そのうちリンクスキルが実装されることを期待しましょうか。

エヴァンはともかく、アランにリンクスキルがないのはあんまりな仕打ちだと思うのです・・・。

ハヤトの改変より、アランが先では・・・って思う

(メルセデス、ファントム、ルミナスと比較しちゃうと、どう考えてもアランだけあからさまに理不尽に見えます・・・。
エヴァンはまぁ、英雄フリードの後継者だからリンクスキルを持つにはまだ未熟なんだろう的な説明が付くけど。。。)



ってことで、ぐだぐだ書いたところで次の記事へ進む





いらっしゃいませ~↑、どうぞご覧くださいませ~~↑
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
ゆかり鯖メカ  

初コメです
いつもブログみてます
がんばってください

2015/10/20 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   
麻耶  

>>ゆかり鯖メカさん
コメントありがとうございますっ!
気長に頑張ろうと思っています(*-ω-*)

2015/10/23 (Fri) 18:50 | EDIT | 麻耶さん">REPLY |   

Leave a reply