メイプルストーリー かえでサーバーで麻耶さんは今日も活動中(*´ω`*)

ハッピー☆ピンクビーン

ver3.44のアップデートも無事に終わり


今回のイベント内容としては・・・

簡単にまとめると、ピンクビーン(12月9日まで)、闇のパーティーイベント(11月11日まで)

この二つだけ!(あとは既存のコンテンツの改変がメイン)

んで、11月11日にまたイベントが追加されるみたいだね



さて、そんなわけで私待望のピンクビーンモンスター職業として実装されました(*ゝωб*)

外出先でも楽しみに待ってたし、これはもう早速やってみよう

ca3599.jpg


12月9日でキャラクターが削除されちゃうのが惜しいね(´・ω・`)

まぁ、ずっと居座り続けるのもおかしいと言えばおかしいし、仕方ないのかな



ストーリー1:いつもいつも代わり映えのしない毎日
異世界にいるのはピンクビーンとミニビーン(とブラックビーン)のみ。
いつものようにホッピングをして、ラジコンで遊んで、ギターを弾いて、ジュースを飲んで、寝て・・・。
退屈すぎる!

ストーリー2:キルストンにいつものように呼び出される
1日1回とはいえ、ピンクビーンには何度でも挑めるわけで。倒すと元の世界に逃げるわけで。
微妙にメタな感じのセリフ。
ピンクビーンからすれば、行った途端に冒険家が問答無用でバシバシ殴ってくるわけで・・・。
(Lv200を超えたプレイヤーがスキル名を叫びまくりながら、ハイパースキルを撃ってるとか撃ってないとか。変だと思うのもごもっとも。
12周年が終わっちゃって、もうそのクエストは見れないけど。)


ca3600.jpg
ca3601.jpg


ストーリー3:ブラックビーン出現
ライバル(?)のブラックビーンが現れて、ヘネシスのポータルを作り呪いをかける。

ca3602.jpg


ストーリー4:ピンクビーンが呪いのかかったポータルからヘネシスへ
ということは、時間の神殿からの呼び出しを無視したことになる。
その場にいるであろう、冒険家とキルストンの心境や如何に・・・。
でも、ピンクビーンがかわいいぞ

ca3603.jpg


ストーリー5:冒険家として思いっきり遊んでみよう
ヘネシスに到着、レベルがめちゃくちゃ下がってもそんなに気にしない。
どういうわけか年寄り(※スタン)には冒険家にしか見えない・・・らしい。
美味しいお肉も持ってきたし、ミニビーンも連れてきたし、冒険家のふりをして遊ぼう

ca3604.jpg


ってところから、ピンクビーンはスタート

肉で殴る、野球のヘッドスライディング(?)、碁盤(?)を投げつけるetcetc、独特な感じ

ca3605.jpg


可愛いんだか、可愛くないんだか・・・。

でも、いいじゃない


狩り場としては、レベルが低いうちはゴーレム、ママシュ、パパシュあたり。

レベルが上がってきたら、ゴールドビーチ、マミードック、カッパードレイク、タウロスピアなどなど。

普通の職業と比べて強めになってるので、割とどこでも行けます

ca3606.jpg


Lv30を過ぎればホッピングもできるし、ギターも演奏してくれるし

いいですね、いいですね~(*-ω-*)

イベント期間中はピンクビーンを飽きるまで好きなだけ堪能できそうでございます

ca3607.jpg


ポイントショップや倉庫などは使えないけど、キャラ札リンクスキルに関しては有効です。

設定はお忘れなく。


シークレットダイアリーをクリアする気なら、Lv200まで上げるのは必須

そうでなくても、他にもピンクビーンピンクビーンを倒さないといけないみたいなんだよね。

私もできるところまで頑張りたいけど、条件的になかなか厳しい・・・。

たぶん、Lv140とかLv150で限界かなぁって気もする(´・ω・`)



んで、私としてはめっちゃ頑張ったもんで2日でLv60まで上げました

ca3608.jpg


どこまでできるかは分からないけど、期間中にじっくり進めていこうと思います

ca3609.jpg


スタープラネットの伝説の帰還のことも書きたいけど、まだそこまで手が回っておらず・・・

そのへんのことはしばらく後になりそうだね。

ってことで次の記事へ進む





その場の勢いが大事かなと思って、買っちゃった
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply