メイプルストーリー かえでサーバーで麻耶さんは今日も活動中(*´ω`*)

Windows10でメイプルストーリー(。・ω・。)

ドミネーションズは資金を他所の都市から奪い取って、無事に終了です(*-ω-*)

(都市を破壊しまくると当然のことながら 後日、相手の報復を受ける羽目になるので注意は必要)

NEXONポイント1000円分をしっかりいただきまして、めでたしめでたし


リカバリーシールドを買うときに使おう



ってなわけで本題(-ω-`o)


諸々の事情があって、私のパソコンがWindows10になりました~! パチパチパチ(拍手)

好みの問題もあるだろうけど、デザインはなかなかいい感じ

ca3689.jpg


Windows7と比較して、起動も早いと思います。

慣れないうちは手間取るかもしれないけど、すぐ慣れるし私としてはそれなり満足


で、ここで気になってくるのはメイプルは問題なく遊べるかどうか~・・・ってところだね



結論っぽい話↓

Windows10でもメイプルストーリーは今までどおり問題なく起動する
遅くなったor早くなったってことはなく、特に差は感じなかったよ。
パソコンのスペックによるのかもしれないけど、私はその辺は素人なので分からない。

メイプルで日本語入力ができなくなったりする(´・ω・`)
これは私の場合なんですが・・・。
まぁ、ローマ字でもやり取りができないことはないけど、めっちゃ不便です・・・

ca3690.jpg


人が日本語入力できないときにキャラを変えてまで上げ逃げをしてはいけません


メイプルだけ日本語入力ができないんだよね・・・。

うーん・・・

どうして入力できないのか、問題点解決手段はもちろん考えまして


たぶん、これが原因かなぁ~って思い当たる節はあったから、それを試してみたら当たり

日本語入力はすぐできるようになった

根本から解決しようとすると1時間以上掛かる予感がして、めんどい・・・(ノω・、)


普通に1人でパソコンを使っている人なら、特にトラブルなくプレイできると思います

たぶんだよ。

共有のパソコンだったりするとなんか問題が起こるかもしれないし、起こらないかも。

ca3692.jpg


あんま自信がないから、何が原因なのかとかを明言するのは遠回しに避けてます・・・。


自分も日本語入力できなくなったけど、こうしたら楽に解決したよー的なお話がもしあれば。

ぜひ聞いてみたい気がします

まぁ、のんびりと・・・


※Windows10へアップグレードする場合は自己責任で行ってください。





お部屋のコーディネートをプロに頼もう(´・ω・`)
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   
麻耶  

>>非公開さん
はい、そのとおりです!
日本語が打てないのはメイプルだけで、通常のネット検索や今このようなコメント返信などはまったく問題ありません。

もし標準ユーザーのアカウントを使っているのであれば、管理者権限を持つアカウントにサインインしてメイプルにログインすることで解決しないでしょうか?
[Google日本語入力]を入れて解決した、というような事例も他のゲームではあるようです。
詳しい事情が分かれば、もっと具体的にアドバイスできる・・・かもしれないです。(できなかったらごめんなさい)

2015/12/12 (Sat) 20:58 | EDIT | 麻耶さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   
麻耶  

>>非公開さん
遅れながらですけど、アカウントに管理者権限を付与させる(あまりお勧めできる方法ではありませんが・・・)、もしくはメイプルストーリーのインストール場所をアカウント内に移すなどでおそらく解決できると思います。
トラブルが起こる可能性も否定できないので、そのへんは自己責任でお願いしたいですが(;ωノ|柱|。。。

2015/12/17 (Thu) 21:26 | EDIT | 麻耶さん">REPLY |   

Leave a reply