メイプルストーリー かえでサーバーで麻耶さんは今日も活動中(*´ω`*)

でれでれユナさん@(o・ェ・o)@

年末ってことで私のほうは慌ただしくもリラックスしている状況です

家の掃除はお忘れなく・・・


ってことで、またキネシスさんの育成を進めています♪(*´w`*)

ca3731.jpg


だらだら進めるつもりやったけど、意外と楽しんでてそれなりのペースでやってます。

ソウルベア帽子神獣国際学校の制服をせっかくわざわざ用意したのに・・・ねぇ

特典のアバターを着けちゃったら見えないし意味がない。



小ネタ的に・・・

メイプル連合周り
メイプル連合に入る前に神獣国際学校でのシグナスの事情が少しだけ分かる。
でも、メイプルワールドでシグナスとの会話は一切ない・・・。南無・・・。

ca3728.jpg


フレンズストーリー
クエストを進めようとすると、イベントガイドから警告が来る・・・。
専用のストーリーなどはまったくない様子。残念!

ca3729.jpg
ca3730.jpg


ブラックヘヴン
こちらは他の職業と同じでキネシス専用のイベントがある・・・のかなぁ(´・ω・`)
実際にプレイして確かめようとしたけど、時間が足らずに断念。



さて、今日もレベルを上げていくことにしまして~


レベル上げの場所はどこがいいか、あれこれ考えたんだけど・・・。

Lv100までずっとレッドサンドドワーフでいいんじゃない?ってことで結局、引きこもり

眠る砂漠のマップに篭っていました(´・ω・`)

ca3733.jpg


ホムンクルーとかも行ってみたけど、湧きが悪くなってる感が・・・


まぁ、経験値1.5倍のバフがあれば、5分で十分上がる感じ。

今日もエリートボスに出会えて、報酬は白の書10%下級アディショナル刻印の印章

いいですね~

ca3734.jpg


で、いつになくやる気を出して、1周間もかけずにLv100 4次転職です

ca3735.jpg


頑張れば何とかなるものだね~。


ここで少し情報をまとめておくと・・・


1次(Lv10~30)
ポーン:前方に1歩ずつ進める(ポーンを制する者はチェスを制する)
クエストを全部進めておけば、終わるよ。

2次(Lv30~60)
ナイト:ナイトだけど馬、騎士だけど馬(盤上を縦横無尽に駆けまわる)
アルティメットスキル共々、上方向への攻撃範囲が広め。というか、横が狭い!
エリネル学園、ゴールドビーチ、リエナ海峡を順番に進めていけば、ほとんど終わる。
この3つのクエストを進めないと、キネシスのクエストも進まない・・・。
(NPCがクエストを進めないと入れない場所にいるんだよね・・・。)

3次(Lv60~100)
ルーク:縦と横に自由に動ける(序盤は鈍重だけど、後半は早い!硬い!)
サイキックグラブのおかげでずいぶん戦いやすくなる感じ。
サイキックフォース、サイキックグラウンド、アルティメットスキルはボス向け。
バフスキルが多くなってくるので、この辺から苦労し始めます。

4次(Lv100~)
クイーン:縦、横、斜めで自在に動ける(ルークとビショップの強さを併せ持つ最強の駒)
バフスキルがさらに2つ増える。多い!
サイキックグラブ2だけでも十分強く感じるけど、アルティメットスキルも使うとなおよろし
サイキックショット(↑キーを押しながらサイキックグラブ)が攻撃範囲も広いしめっぽう強い・・・。



チェスの駒の(微妙な)解説はおまけです。

Lv120まではとりあえず上げるとして、その後はどうしようね~

ca3736.jpg


余裕があれば、もうちょっとレベル上げを頑張れたらって思ってる。

そう言いつつ、だいたい挫折してるわけだけどさ・・・。やる気は確かにあるんやけどね・・・。

あ、でもピンクビーンはLv162まで頑張ったんだよね

やれたらやろうってことで!

ca3737.jpg


ユナさんにデレデレしてもらったところで、次の記事へ進みましょうか~

今年もあともう少し!





あけおめ準備中!
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply