メイプルストーリー かえでサーバーで麻耶さんは今日も活動中(*´ω`*)

実は無駄だと知っていながら続ける冒険

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか

麻耶さんは今日もだらだらと暇人をしています(*-ω-*)

他の人が4時間かかる作業を1時間で終わらせれば、3時間余って暇人になれます

あ、私なんか今ちょっといいこと言ってる気がする。(自画自賛?)

この辺の文章ははっきり言って、適当に書いてます



さて、今さら感がすごいんですけど・・・

本日は実は無駄だと知っていながら続ける冒険の業績を取ってみようと思います!

ca4765.jpg


メイプルやってても、99.9%の人は「それ何?」って思うだろう業績です。

平たく言えば・・・

カニングシティー
スリーピーウッド
エリニア


それぞれの忍耐マップを最後までクリアすればOK

ca4768.jpg


昔のマップだし、難易度的にはビューティーロイドと比べれば全然簡単だと思う。

あくまでビューティーロイドと比べれば。

あれはお坊さんの苦行さながらの難易度だし、私はさじを投げました・・・

私自身が極限のストレスで故障してます

ca4537.jpg


それはさておき、難易度的には・・・

カニングシティー < スリーピーウッド <<< エリニア

だと思う。

今さらやる人なんてまずいないと思うので、説明は非常に簡易的です・・・



カニングシティー
足場がゆったりしてる&横に進むタイプの忍耐なので、難易度はもっとも低い。
自信がある人は強行突破で進める。
自信がなければ立ち止まってダメージを受ける→無敵時間中に進むでクリア。

スリーピーウッド
上に進むタイプと横に進むタイプの複合みたいな忍耐マップ。
落ち着いて動きを見れば、失敗してもやり直しがしやすい。

エリニア
上二つと比べて、難易度が高い!

難しい理由その1
ぎりぎりの位置でジャンプしないと、隣の足場に届かない。
他の忍耐マップと比較しても、明らかに厳しめです。

ca4766.jpg


難しい理由その2
構造上、失敗すると最初からやり直しになってしまいがち・・・。
しかも、最後の3段階~5段階の道のりがすごく長い。


んで、ジュニアネッキゾーンと恐怖のルーパンゾーンを攻略していきます

バナナの皮を投げつけられて、クリア直前で落とされること数回・・・。

ca4767.jpg


クリアしました

メイプル業績をしっかり進める気があるなら、やってみてもいいかも?(*-ω-*)

エリニアだけ明らかに難しいので、最後に回すべし

ca4769.jpg


ってところで、メイプルはちゃんと活動しています(´-∀-`;)


そんなわけで次の記事へ進む





雑記151ページ:そこで私は逆に思ったの
わざと脅迫に従ったふりをすれば、あなたも大きく油断をするんじゃないかな?
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply