メイプルストーリー かえでサーバーで麻耶さんは今日も活動中(*´ω`*)

三足の草鞋

ご機嫌いかがでしょうか、麻耶さんでございます

本格的に暑くなってきたし、エアコンが効いたお部屋で快適にぬっくぬくしたい・・・(´っω・`)
でもね、夏といえばなんといっても・・・

花火!海とプール!( ✧Д✧) カッ!!

遠回しな言い方だけど、要するに浴衣と水着だ!!・・・ってこと
自分で着るのと他の人のを見るのはまた別物。他の人をジロジロと見てはいけません
海やプールでの短期アルバイトは麻耶さん一押しのお仕事でございます。めっちゃ暑いけど、私でも頑張れる!




ということで今日もメイプルにログイン
両立はさすがに難しいね・・・っていうのは正直な本音なんだけど、二足ならぬ三足の草鞋を履いてメイプルx3を同時進行で進めています。

ca4851.jpg


メイプルストーリー2のレベルの上げ方
(※注:のんびり上げること前提の方法なので、さっさと上げたいなら別な方法取ったほうが◎)

①普通にモンスターを倒す
⇒メイプルと違って敵がとても堅いし、マップも広いので、思うような効率は出せません。
グループを組めば違うのかもしれないけど、一人だと効率悪すぎ

②釣り&演奏
⇒自動クーポンがないと面倒だけど、演奏1回で結構な経験値がもらえる
ベテランの人は釣りや演奏放置しつつ、メイプルで普通に狩り・・・なんてことをやってたりするのでしょうか?

③専門技術
メイプルと違って、採鉱やら畜産やらするだけで経験値をもりもりもらえます
じゃ~ん!じゃじゃ~ん!

ca4849.jpg

③ハウジング
自宅に物を置くだけで経験値をもらえるので、何でもいいからひたすら置きまくる
お金がかからないし、お手軽。ちゃんと数えてないけど、1日100個までかな?終わったら一括で回収!
同じものが大量に並ぶ姿は圧巻です

ca4850.jpg

で、私もLv49
あとは普通にストーリーを進めれば、勝手にレベル上がる感じ。
余裕があれば、探検とかも手を出していいかな?クエスト以外でモンスター倒す必要はないね

何だかんだでエンジョイはしてる(*-ω-*)
ギルドとかもそのうち・・・とは思うんだけど、未だに何もしてません

それ以外だと自分で作曲とかもできるらしいから、いつかやろうと思ってるけどやってません・・・
でも、いつかやるの「いつか」は永久に来ないとかよく言うよね。本当にやりたければ、不言実行してるだろうし。
とりあえず、MAXのLv60まではあげちゃうつもりです!

お盆ものんびりしたところで次の記事へ進む



雑記174ページ:花火デートOKお祭りデートOK海デートOKプールデートOK
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply